忍者ブログ
平成19年10月よりMaster of Epicのパール鯖に誕生したので、その私的な出来事を掲載してます。
プロフィール
HN:
ゆか@PRO
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネトゲ★友達作り
自己紹介:
私は2児の母である♪
私のキャラ名には全て「ゆか」が
付いているので、解りやすいでしょ?
パール鯖で見かけたら、お気軽に
声をかけてください(*⌒ー⌒*)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/29 ゆか@管理人]
[03/29 Ogg]
[03/29 ゆか@管理人]
[03/28 Ogg]
[03/28 ゆか@管理人]
アクセス解析
バーコード
著作権について
「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに酩酊が70になりました♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪

しかしビッグバンフィスト70は素手スキルに依存するせいか、ゾンビラットに
ダメ20しか入らない…。今のところ酩酊で使えるぞってスキルと言ったら、
センスレス(タゲ切り)くらいかもしれない(⌒▽⌒;)
死にそうになったときに、短時間でもタゲが切れるって有り難い。

早くフレイムブレス80が使ってみたい!!
オルヴァンがやるやつみたいな感じかなぁ~?威力が楽しみである♪

フレイム ブレス
 
使用時にウォッカを一つ消費する。
移動発動可。着弾点を中心とした半径4.8の範囲技。
範囲内必中。約0.15秒間隔で8回のDoT。
威力は、スキル値に依存。対象の耐火属性で軽減される。
非常に間隔が短いDoTが多数hitするので、詠唱や包帯を妨害できる。
破壊魔法オーブンとは併用できない。(優先度は同位)

酩酊100で、耐火属性0に対して 10~11ダメージ×8回。
 

それにしても酩酊を上げるのって、ワインの消費が激しいです(><;)
他の飲料も飲んでいるわけで、収穫と醸造キャラを所持してなかったら、
このキャラは水分だけでも金がかかっていただろうなぁ~。

【 筋力    】 90(74.9)
【 着こなし  】 46(46.0)
【 攻撃回避 】 90(77.7)
【 生命力   】 70(70.0)
【 知能    】 30(30.0)
【 持久力   】 80(76.8)
【呪文抵抗力】 70(38.9)
【 素手    】 90(51.3)
【 キック   .】 90(52.5)
【 酩酊    】 90(70.0)
【 回復魔法 】 56(56.0)
【 神秘魔法 】 48(48.0)

まだまだ上げるスキルが沢山あるから、しばらくは楽しめるなぁ♪

リアルネタだが、1日は車検満了日だった。それに気がついたのが、
1日の朝だったよ…|||||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
10月が車検っていうのは記憶にあったが、勝手に半ばと思い込んで
いて、日時を確認するため車検証を見たら、今日だったというやつ…。
日時が過ぎて気がつかなくて良かったよ(● ̄∀ ̄)A゛

免許証の期限が過ぎてて数ヵ月後に気がついたという友達を笑って
いたが、私も人のこと言えないやん!! 皆さんも気をつけてね~。

昨日は本来の予定に加えて、車屋へ2往復(片道30分)もしたわけで、
それだけでも疲れたというのに、リアル怪獣2号が体調不良で3回も
車内で嘔吐したんだよねぇ(艸□`*●)
座席には少量だったから何とか処置できたし、チャイルドシートは
分解したらカバーは外れて洗えるんだけどね~。
とにかく最悪な1日だった気がします…。
PR
 
どうしても欲しかったというわけではないのだが、タイタンでダラダラと
スキル上げするの退屈だから、クエをやりながらスキル上げしてみた。

【 筋力    】 90(72.9)
【 着こなし  】 46(46.0)
【 攻撃回避 】 90(76.3)
【 生命力   】 70(70.0)
【 知能    】 30(30.0)
【 持久力   】 80(75.0)
【呪文抵抗力】 70(38.2)
【 素手    】 90(44.9)
【 キック   .】 90(50.7)
【 酩酊    】 90(62.7)
【 回復魔法 】 56(56.0)
【 神秘魔法 】 48(48.0)

基礎体力は並になってきたかなぁ~?まだ目標値には達してない
けどね~。しかしタイタンは飽きてくるぞ…。
ちょっとお出かけしてみたが、まだガードノッカーも厳しかったし、
ヤングオルヴァンも倒せたけど瀕死だった(><;) 
もうしばらくは尼さんや豚かなぁ~?※これも飽きたw

きっともう少し戦闘能力を鍛えたら、楽しくなってくるかな?
今もそれなりに楽しんではいるけどね~(*⌒ー⌒*)

まだまだ先の話ではあるが、酩酊80のフレイムブレスは
使用時にウォッカを1本消費する。

ウォッカの材料はミニウォーターボトル・とうもろこし・木炭が必要な
わけで、何気に材料集めが面倒だよなぁ~(><;)
とうもろこしはトマトみたいに10個とか刈れるわけじゃないから、
リアルで指先が疲れてくるくらい面倒だしね…。
それに木炭も取れたり取れなかったりするわけで、500くらい集めようと
思ったら、かなり大変だったりもする…。

しかし何とかして集めないと、スキル使用のたびにウォッカを消費する
わけだし、自分で作らないと金が続かないよなぁ~。
なんて言いつつも、木炭は買取することにした(⌒▽⌒;)
【 筋力    】 90(64.1)
【 着こなし  】 46(46.0)
【 攻撃回避 】 90(65.9)
【 生命力   】 70(64.6)
【 知能    】 30(30.0)
【 持久力   】 70(63.5)
【呪文抵抗力】 70(31.7)
【 素手    】 90(40.5)
【 キック   .】 90(48.1)
【 酩酊    】 90(55.0)
【 回復魔法 】 56(54.9)
【 神秘魔法 】 48(48.0)

神秘が目標の48に達成し、テレポとフリーズブレイドが使えるように
なった。失敗はするものの、テレポが使えるって有りがたい♪
だけどアイテム枠のクエをやってないので、レコ石を持てないが…。

酩酊50のディザスターナップだが、これって成功したらおもしろい!
いびきで敵の攻撃を妨害する範囲技で、一定期間だけ自分へのタゲを
解除するというものだ。
ネオク高原で蜘蛛に使ったら、何事も無かったかのように、定位置へ
戻ろうとするではないか! 時間がたつと、戻ってくるけどね~。

早く70を超えて、敵への攻撃をやってみたい!
今は身を守る的な技ばかりだからなぁ~(><;)

それにしても素手は基本的に自動戦闘で適当に上げさせているせいか、
キックが主体の戦闘方法になっているなぁ~。
だんだんスキル値に差がついてきたような(⌒▽⌒;)

何れにせよ、まだ海蛇3匹で死にそうになるので、まだまだ修行しなくては!
せめてエイシスデビューできるようになりたいよなぁ~。
ついにALL40を超えたので、酔拳士になりました☆⌒(*^∇゜)v
酔ってなくても常にフラフラしてるんだねぇ~。

【 筋力    】 90(62.4)
【 着こなし  】 46(46.0)
【 攻撃回避 】 90(62.5)
【 生命力   】 70(62.7)
【 知能    】 30(30.0)
【 持久力   】 70(60.9)
【呪文抵抗力】 70(30.0)
【 素手    】 90(40.1)
【 キック   .】 90(46.7)
【 酩酊    】 90(40.7)
【 回復魔法 】 56(50.0)
【 神秘魔法 】 48(36.5)

ちょっとスキル構成の目標数値を変更してみることにした。
呪文抵抗力90→70に下げる代わりに、持久力70→80に
したり、回復魔法50→56にし、神秘魔法も44→48にする。

下げないで神秘を切れよって思うのだが、テレポできないのが
かなり辛い(⌒▽⌒;)  最終的に悩むことにする…。

とにかくスタミナが追いつかない(><;)
今はフレーバードティを飲んでMPを回復させるのを重視し、
HPやSTを回復魔法で回復させている。
まだダメを受けやすいレベルだから、バナミル飲んでST回復を
メインにするのは辛いのだ…。

ワインや紅茶を飲みまくりのせいか、頭にはハエが…( ̄□ ̄;)
まるでオッグみたいやんw
 
酩酊が30になったことだし、『ドリンカー酒瓶』をもらってきたよ☆⌒(*^∇゜)v

このクエは尼さんの巣穴を入って右に行けばあるのだが、辿り着いた頃には
5~6人くらいの尼さんに囲まれてしまい、帰る時には集団暴行で死亡…。
これは一人じゃ絶対に無理!!

そこで東銀の前にいたアーヴァさんとxデルタxさんに声をかけて、引率して
頂きました♪ お2人に協力して頂いたお陰で、何とか無事にクリアしたよ。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

さぁて、次は酩酊をもっと上げて酔拳士になって、酔っ払いにならねば!!
しかし基礎体力を上げるために、ホントはタイタンにも通った方が良いのだが、
今はフラフラになるために、酩酊を上げるのだ.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

しかしこのフラフラもアイドルのキラキラみたいに、すぐにウザイって感じて
しまうのかなぁ~(● ̄∀ ̄)A゛

オッグの魔法使いのキャラ『AyakaWilson』と共に、銀貨を集めるために
ロッソ狩りしてきました☆⌒(*^∇゜)v
2人とも弱いから、ロッソでも楽しく遊べたかも~♪

何とか銀貨10枚を集めることが出来て、闇商人にも買いに行けた。
しかし死にそうになったけど…(⌒▽⌒;)

【 筋力    】 90(62.1)
【 着こなし  】 46(46.0)
【 攻撃回避 】 90(62.2)
【 生命力   】 70(62.1)
【 知能    】 30(30.0)
【 持久力   】 70(60.3)
【呪文抵抗力】 90(30.0)
【 素手    】 90(32.0)
【 キック   .】 90(38.5)
【 酩酊    】 90(8.8)
【 回復魔法 】 50(50.0)
【 神秘魔法 】 44(29.8)

酔拳士の奥儀書を入手したので、早くALL40にしなくては!
(※素手・キック・酩酊・攻撃回避・持久力)
余談ですが、酩酊って「めいてい」って読むんだね(● ̄∀ ̄)A゛
おばかな私…。

キックが30超えたから、キックのシップ装備を入手しました(*⌒ー⌒*)
次は素手のシップ装備が欲しいけど、これは闇商人から入手するみたいだ。
ニクス銀貨10枚が必要らしいし、出没場所がスリリングのようだ…。

【 筋力    】 90(62.1)
【 着こなし  】 46(46.0)
【 攻撃回避 】 90(62.1)
【 生命力   】 70(61.6)
【 知能    】 30(30.0)
【 持久力   】 70(60.1)
【呪文抵抗力】 90(30.0)
【 素手    】 90(23.4)
【 キック   .】 90(30.2)
【 酩酊    】 90(0.0)
【 回復魔法 】 50(48.7)
【 神秘魔法 】 44(28.4)

タイタンで基礎ばかり上げるのも飽きるので、狩場へ行ってキックや素手を
上げてみたり、回復や神秘を上げてみた。
この調子では、まだまだ遊べそうにないなぁ~。ある程度育てて、早く
酔っ払いになりたいかなぁ~(⌒▽⌒;)
もう釣りや料理は飽きてきた(● ̄∀ ̄)A゛
先日から悩んでいた槍を上げたりするより、複製を入れるべきかって
課題については、後ほど考えることにした。

そこで、またもや新キャラ作成してみたり…。
とりあえずタイタンで基礎を上げつつ、何にするか考えていた。
弓キャラもやってみたかったし、酔拳も興味があったのだ。
結局は酔っ払いになってみることにした♪

【 筋力    】 90(44.0)
【 着こなし  】 46(46.0)
【 攻撃回避 】 90(40.3)
【 生命力   】 70(43.2)
【 知能    】 30(0.0)
【 持久力   】 70(40.6)
【呪文抵抗力】 90(19.6)
【 素手    】 90(3.5)
【 キック   .】 90(0.0)
【 酩酊    】 90(0.0)
【 回復魔法 】 50(0.0)
【 神秘魔法 】 44(0.0)
 

とりあえずスキル構成を考えてみたが、いまいちピンとこないかも。
どこかを削って神秘を最低でも48欲しいって気もするが、初の
テレポできないキャラとして諦めるべきか?
そして潔く削ってしまい、筋力・キック・素手あたりを100まで
持って行くべきかと悩んでみたりもする。
今度酔っ払いさんに話しかけてみようかなぁ~♪

まぁ、しばらく遊んでから少しずつ改良することにしよう(⌒∇⌒)
そもそも基礎体力を上げる方が先である。
さすがにこれは、面倒だったりもするが…。キャラ作りすぎ?w

料理が目標数値の90に達成しました(*⌒ー⌒*)v

【 筋力    】 80(80.0)
【 着こなし   】     1(1.0)

【 生命力   】 70(70.0)
【 知能    】 30(30.0)
【 持久力   】 50(50.0)
【 精神力   】 30(30.0)
【 水泳    】 90(90.0)
【 釣り    .】 100(100.0)
【 料理    】 90(90.0)
【 槍      】 90(72.4)
【 回復魔法 】 69(69.0)
【 神秘魔法 】 50(52.0)
【 魔法熟練   】     1(1.0)
【 取引    】 90(43.4)

共闘で槍のスキル上げをしていたら、何度かルート権を得ることが出来た。
強い割には戦利品はゴミだな(● ̄∀ ̄)A゛

上記のスキル表を見てもらうと解るが、完成に近付いてきた。
現在はタイタンの名残もあってか、攻撃回避が69.8残っている。
だからイクシオンなんかも、何とか倒せるレベルになっている。
海戦士のシップ装備を着ているから、槍と取引が90になったら海王に
なってみたいという気持ちでスキル上げをしているのだが…。

戦闘を念頭におかず、シップ装備が装着できる数値まで下げてしまい、
他の生産スキルを取り入れるってのもありなのかなぁって思ってみたりも
する。だけど槍も70超えたし、惜しい気もするんだよなぁ(⌒▽⌒;)
まぁ残る生産は合成と複製くらいなんだが…。それだけのために、
新たに生産キャラを育てるってのもなぁって思ってみたりもするのだ…。
料理のスキルを上げるために、熟成肉のグレープソース添え(82~)を作る
ことにした。※熟成された肉・バター・グレープ・こしょう・砂糖・塩
しかしそれは要レシピらしく専用のクエが必要である(><;)

そのクエで『熟成肉の香草焼き』を作成しなくてはいけないので、材料集めを
することにした。 ※熟成された肉・ハーブ・セージの葉・こしょう・にんにく・塩

先ずは地下墓地で熟成された肉を集めたが、槍も60近くなったから楽勝だった。
但し数をこなさないと貯まらない…。何気に手間がかかる地味な作業だ(⌒▽⌒;)
その後はミーリム海岸の夜間キャンプでこしょうなど必要な品を買出しに行き、
キャラを変えてぶどうとにんにくを収穫した。

にんにくは先日行った森のスプリガンの巣の近くにあるわけで、戦闘キャラでも
なければ友好も無い生産キャラでは、かなりドキドキでした(/||| ̄▽)/あうぅ
必死で逃げて来たよ…。DAIGOの「半端なぃっすっ。」って声が聞こえたww



オッグと2人でミーリム海岸の『大デンキウナギ』を倒してきた。
釣りキャラで行ったわけで戦力にはならなかったが、2人だったら何とか
倒せるレベルだったな~。想像より弱かった気がする(*⌒ー⌒*)

その後、森のスプリガンの巣みたいなところへ行ってきた。
スプリガンのボスは想像よりはるかに強かったです(● ̄∀ ̄)A゛
見知らぬ人だが、一人で倒している方がいて見物していた。
どういうスキル構成にしたら、一人で強い敵を倒せるんだろうなぁ~。

98から放置していた裁縫だが、『スペシャルチケット』も手に入れたことだし、
一気に上げてしまうことにした(*⌒ー⌒*)
裁縫は初代キャラの戦士が育っていない時期から同時に始めたわけで、
材料集めでホント悪戦苦闘した…。だから長期にわたってスキル上げした
わけで、この100という数値は感動物だったりもする(⌒▽⌒;)

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


収穫は6月末に80にしたまま、その後は必要な材料を集める程度だったし、
別キャラに集中していたこともあり、こちらも放置していた(● ̄∀ ̄)A゛
スペシャルチケットも使用していることだし、目標数値まで上げることにした。
80代ではリンゴにはシップ斧(1/2)だとダメが35~38しか入らなかったから、
3回くらいやらないと刈れなかった。しかし90になったら48も入るので、2回で
狩れるようになりました(*⌒ー⌒*)v

今日はワサビ・稲・リンゴ・バナナ・トマトを沢山収穫しました♪
さすがに疲れたかも…(><;)

【 筋力    】 90(84.5)
【 着こなし  】 16(16.0)
【 生命力   】 60(60.0)
【 知能    】 30(30.0)
【 持久力   】 35(35.0)
【 精神力   】 46(46.0)

【 水泳    】 90(90.0)
【 収穫    】 90(90.0)

【 料理    】 45(45.0)
【 裁縫    】 100(100.0)
【 薬調合   】 35(35.0)
【 装飾細工 】 20(20.0)
【 美容    】 65(60.6)
【 刀剣    】 31(10.0)
【 こんぼう  】 1(1.2)
【 回復魔法 】 48(48.0)
【 神秘魔法 】 48(48.0)


もうすぐ完成だな☆⌒(*^∇゜)v
しかし再び放置しそうな予感あり…。
前回の一時アカ再開(7日)から、そろそろ3ヶ月が経とうとしている。
月日が経つのは早いよなぁ~(⌒▽⌒;)  だって、もう9月だしね!
とりあえず今回も7日のみアカを再開させて、家2件を無事に守ってみた♪
何故かUOの家を見るとホッとしてしまう空間なのは私だけでしょうか…。

リアル怪獣1号ですら、自動リフなってるか確認するためINしていたら
「ママ、これ久しぶりやない?」なんていうくらいだった(● ̄∀ ̄)A゛
怪獣1号からしたら、妊娠中から遊んでいるゲームであり、胎教音楽
でもあったはずだしなぁ~(笑)

来月でMoEを始めて1年になるわけで、その間はUOは家を所持するだけ
以外は何ら遊んでいない(><;)
さすがに一年もやってないなら、そろそろ潔くUO引退かなぁって内心では
思っていたわけだが…。

しかしパラリによると、一年以内にUOSAリリース予定と記載されている…。
(※MoEで言うと、wikiみたいな情報サイト)
ガーゴイル(種族)になったら、飛行しながら移動できるのか?
生産システムも大幅に変わるらしいし、新生物も登場するらしいし、
新ダンジョンも登場するだとか色々と掲載されていたんだよなぁ~。
■パラリ■

これを読むと、やはりUOSAが登場するまでは、取りあえずは家を所持
し続けるしかないのかなぁって思ってみたり(● ̄∀ ̄)A゛

先日UO仲間のよしちゃんは、アカ停止ではなく潔くキャラ消去しての
引退をしていた(艸□`*●) メッセでは今でもお喋りする中ではあるし、
自分は勝手に別のゲームで遊んでいるというのに、引退したと聞くと
何だか寂しいものである…。




オッグと2人でスルト鉱山へ遊びに行ったが、特に何かをやるという目的もなく
今更ながら2人で探検って感じだった(⌒▽⌒;)

そこへ団体で何処かへ向かっていたから、とりあえず着いていくことにした。
モンスが出てきたがダメが辛かったので、とりあえず女王だけぶつけてみたw
いつの間にか倒したようで、今度は宝箱の部屋へと移動。
何もしてないのに宝箱から戦利品をもらうことが出来た(⌒∇⌒)
ちょっと得した気分だったかも♪ しかしスルト鉱山は迷路だ…。

料理が81.2となり、ミートボールもカルネスープもクエこなす分は楽勝になった。
今後はクエの時間だけチップ狙いを目的としてスキル上げしていく予定!

ついに夏休みも終わりました~♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪
終わるときって毎回感じるのが、長かったような短かったような気がする。

ところで最近アクト低いFSメンが多いのですが、皆さん元気してるんかぁ~?


【 筋力    】 80(75.2)
【 生命力   】 70(70.0)
【 知能    】 30(30.1)
【 持久力   】 50(50.0)
【 精神力   】 30(30.0)
【 水泳    】 90(90.0)
【 釣り    .】 100(100.0)
【 料理    】 90(75.1)
【 槍      】 90(43.3)
【 回復魔法 】 70(58.9)
【 神秘魔法 】 50(50.8)
【 取引    】 90(41.3)

料理は65になるまで、エイを釣ってはエイステーキ(55)でスキル上げした。
ようやく65になったからジェイドでカルネミートボール(65~)にてスキル上げを
開始した。
上がりは良くないけど?材料を準備しないでスキル上げできるから、私的には
かなりありがたいかも(*⌒ー⌒*)
料理も75超えたことだし、これからはカルネスープ(75~)でもスキル上げが
出来るな♪ がんばれ、私~♪

それにしても料理のスキル上げをしてはいるものの、料理を作るのって
材料集めが面倒だよなぁ…。必要な材料を見ているだけで、うんざりしてくるw
収穫が同一キャラじゃないってのも辛くなる要素のような気もしている…(><;)

材料集めといえば、裁縫も頑張らないとなぁ…。98で放置になってる(● ̄∀ ̄)A゛

正常なデータである26日15時のデータへと
巻き戻すことが最善と判断いたしました。


昨日の行動って全て無駄となってしまったわけだな…( ̄□ ̄;)
収穫キャラでトマトと稲を各250ほど集める
醸造キャラに収穫物・塩を譲渡

醸造キャラでマイペに入れていた湧き水200位・稲・トマトジュース100?を
料理キャラに譲渡

料理キャラでライスを作った。
その後はミーリム海岸で釣りをしているところで、鯖ダウンした。

鯖が復活したようなのでINしてみたら、醸造キャラはアイテムを渡した後で
保存されているから問題はない。

しかし料理キャラはアイテムを受け取る前の段階だったわけで、これって
巻き戻りの影響を受けているっぽい|||||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
私の稲は?湧き水は?お金は?

『アイテム転送により消失したアイテム』は復旧してもらえるようだが、
この状態だと醸造キャラのマイペから出したわけで、料理キャラのマイペは
何ら移動していないわけだよね…(><;)

溜息が出ております…〆
 
釣りは95で止めるか100にするか悩んだ末、とりあえず100まで
上げてみることにした。何ら苦労することなく、100まで達成したぞ♪

次は料理を90まで上げてみようと思っているわけで、ジェイドで
スキル上げが出来るよう、エイの肉を焼いてみたり、焼き鳥作ったりで
必死に65まで上げている最中です(*⌒ー⌒*)
釣りしてると、時々宝箱が釣れるようになった! 中身は…乙。

【 筋力    】 80(73.1)
【 生命力   】 70(70.0)
【 知能    】 30(30.1)
【 持久力   】 50(50.0)
【 精神力   】 30(30.0)
【 水泳    】 90(90.0)
【 釣り    .】 100(100.0)
【 料理    】 90(60.0)
【 槍      】 90(42.6)
【 回復魔法 】 70(57.7)
【 神秘魔法 】 50(50.8)
【 取引    】 90(40.7)

海戦士のシップ装備は槍でミーリム海岸海底にいる『海の悪魔』を倒すことだ。
ダメ50くらいくらったり回避したりで、油断したら1回死んでしまった(● ̄∀ ̄)A゛
まぁモンス自体はそんなに強くはないかなぁ~?
だけど私は回避や回復手段があったから何とかなったが、無かったら絶対に
一人では無理だったかもなぁ~。

 
やっとの思いで入手した海戦士のシップ装備だ.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
ん…何だかなぁ~だなぁ(笑)
これも数値が上がると色とか変化していくのかなぁ?
まぁどっちにしても、私好みのファッションではないかな(⌒▽⌒;)
この帽子はボサっても安心仕様ってやつかなw
【 筋力    】 80(72.7)
【 生命力   】 70(70.0)
【 知能    】 30(30.1)
【 持久力   】 50(50.0)
【 精神力   】 30(30.0)
【 水泳    】 90(90.0)
【 釣り    .】 95(95.0)
【 料理    】 95(52.5)
【 槍      】 90(42.6)
【 回復魔法 】 70(57.3)
【 神秘魔法 】 50(50.8)
【 取引    】 90(40.1)

海戦士の奥儀の書を手に入れるために、シェルレランのランクアップクエを
受けてみた。それに必要な材料を集めたりと、相変わらず生産系は大変…。
何とかギルドランクが三ツ星になり、奥儀の書を手に入れるクエを受けられる
ことになった。 

スーメリアが必要なわけで、これを手に入れるのも大変だったわけで、
結局は現地にいたベテランの方から5kで買ってしまったよ(● ̄∀ ̄)A゛
まぁ奥儀の書も5kくらいで探していたわけだし、そう損もしてないような?
しているような?(謎)

奥儀の書を食べて、無事に『海戦士マスタリー』が発動するようになった♪
まだ効果は試していないが、どのように変化したか楽しみだなぁ~(⌒∇⌒)
 ※槍攻撃の間隔が短くなる ディレイ5%短縮 泳ぎ速度+17

さて、次は海戦士のシップ装備のクエをやらねば!!!

水泳が90に達した!♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
海戦士になるために、次は取引40だ…。それに海戦士の奥儀の書も
必要だなぁ~。シップ装備が早く欲しいよ~。
ずっと複合魔法(召還90&回復60)のプロテクトウォールが欲しかったわけだが、
なかなか見つからなかったから諦めていた(● ̄∀ ̄)A゛
他のものを探していたら80kで販売していたので、即効で買ってしまった♪
魔法は唱えることは出来たものの、街中で試しただけなので効果は解らない…。
果たしてどれだけの効果があるのだろうか?

プロテクト ウォール
(自分の周りに光の壁を召喚し、敵を退ける 
 ※発動中に攻撃を行うと解除されます)
070313実装
ターゲット不要。自分を中心とした半径5.0の範囲魔法。
自分の周囲にノックバック効果のhit判定が、2秒間隔で9回出るBuff。
(罠スキルで設置する種の特性によく似た効果)
2秒間隔でホーリーガードの様な青い球体のエフェクトが発生し、発生と同時にノックバック効果も発生。
2秒毎にノックバックなので、その間に接近され攻撃を受けることもある。
効果はディレイ付きの行動を取ると解除される。(移動では解除されない)
詠唱は召喚系(サモン系)ほど長くはないが、ディレイ系統は召喚系に属する。(詠唱中移動速度はノーマル系と同じ)
そのため通常魔法と別にチャージしておくといった用法が可能だが、ディレイはやや長め(通常魔法の約2倍程度)になっている。
触媒を消費しないユニークな魔法。
召喚魔法スキルの上昇判定有り。

召喚90回復60で、効果時間17秒程度。
070515パッチで、ノックバック回数が8回→9回に。
それよりも…ずーーーーーーーーーーーーーーっと前から、アイリーンズベルを
探しているのだが、何処を探しても見つからない。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
何でこんなに見つからないんだろうか??

釣りキャラは初期の枠+ワンクロ(+3)だけなので、テレポでレコ石を所持するように
なってから、かなり辛くなっている(><;)

余談だが、今日は火曜日と思い込んでいた(⌒▽⌒;)
15時頃に遊ぼうかと思ったがメンテだなぁって思っていて、16時過ぎにINしたわけだが、
そのときに「あ!今日は月曜だった」と気がついてしまったよ…。

ついに釣りが95になりました♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪
釣りってスキル上げ楽だったなぁ~。
95で止めるか100まで上げるか未だに思案しているが、取りあえずは当初の
目標数値に達成ということで♪

【 筋力    】 80(70.5)
【 生命力   】 70(69.2)
【 知能    】 30(30.1)
【 持久力   】 50(50.0)
【 精神力   】 30(30.0)
【 水泳    】 90(74.7)
【 釣り    .】 95(95.0)
【 料理    】 95(50.8)
【 槍      】 90(36.4)
【 回復魔法 】 70(53.2)
【 神秘魔法 】 50(50.0)
【 取引    】 90(30.2)

もうすぐ生命力も70になりそうだ。今は必死で槍を40まで上げている
段階で、30超えていたしシップ装備をもらってきた(*⌒ー⌒*)
海戦士まで槍と取引を40に上げるだけなので、もっと頑張らないと!!


水泳と取引のシップ装備をもらってきた(⌒∇⌒)
ビスク地下水路のウィンドにてクエを行うわけで、このキャラで辿り着けるか
心配だったが、攻撃回避が60超えていたし回復手段も少々あったせいか、
死亡することなくクエを達成することが出来ました!

【 筋力    】 80(69.0)
【 生命力   】 70(67.3)
【 知能    】 30(30.1)
【 持久力   】 50(50.0)
【 精神力   】 30(30.0)
【 水泳    】 90(71.1)
【 釣り    .】 95(93.0)
【 料理    】 95(50.8)
【 槍      】 90(30.1)
【 回復魔法 】 70(49.6)
【 神秘魔法 】 50(50.0)
【 取引    】 90(30.0)

槍が30を超えたから、これもシップ装備をもらいに行かないとなぁ~。
それに水泳・槍・料理・釣り・取引が40を超えると、海戦士になれるわけだ!
槍は40くらい直ぐに達成するだろうが、取引が問題だ…。
PC2台あれば楽勝な数値なんだが、移動させつつ取引をさせるとバグるかも
しれないわけで…(艸□`*●) お暇な方、お付き合い下さい(涙)

それに究極奥義の書『海戦士』を手に入れないといけない!
どうやらシェル・レランの3つ星になれば受けられるクエのようで、現在は2つ
である。しかし何だか面倒なんだよなぁ…(><;)
都合よく初心者がいるのだろうか? 自分で新キャラを誕生させて、譲渡させた
方が早そうな? 出来るのか?

[1] スー・メリアx1ケール・タングン をギルドマスターに渡す。
※ケール・タングンは、開始時に配布される。
※スー・メリアは、チュートリアル中の初心者を助けて譲り受ける。
Copyright ©  -- 萌えよ!yuka's WORLD --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]