忍者ブログ
平成19年10月よりMaster of Epicのパール鯖に誕生したので、その私的な出来事を掲載してます。
プロフィール
HN:
ゆか@PRO
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネトゲ★友達作り
自己紹介:
私は2児の母である♪
私のキャラ名には全て「ゆか」が
付いているので、解りやすいでしょ?
パール鯖で見かけたら、お気軽に
声をかけてください(*⌒ー⌒*)
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/29 ゆか@管理人]
[03/29 Ogg]
[03/29 ゆか@管理人]
[03/28 Ogg]
[03/28 ゆか@管理人]
アクセス解析
バーコード
著作権について
「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝・夕・晩とブログを更新しているような気がするのだが…(● ̄∀ ̄)A゛


回復魔法が82から全く上がらなくなった|||||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
アンチマクロがかかってしまったのかと思い、色々と試行錯誤してもダメだった。
そこで80の呪文で上がらないのなら、90の呪文なら失敗でもスキルは上がるの
だろうかと実験してみることにした。 クレスに死んでもらいリザしてみたが、
もちろん成功はしないし、スキルも上がることが無かった。 媚薬の無駄です…。


クレスとオッグと地下水路に行き、何処をどう行ったのか不明だけど、各種のゴーレムが
沢山いるところへ辿り着いた。 クレスとオッグは戦士なわけで、戦闘に必死でした。
私は戦っている二人のヘルプ係に徹することにした。ヘルプしながら攻撃するゆとり無し!
グループヒーリングしたり、二人に交互にリバイタルオールやヒーリングオールを唱える
だけで、自分のマナが持つかハラハラするくらいだったし(⌒▽⌒;) 

それに失敗する確率の高い破壊魔法を唱えるよりも、ヘルプ係に徹した方が効率的な
気がしたしねぇ~。 その甲斐あってか、珍しく誰も死亡することなく戦えた♪
この乱闘のお陰で、ようやく回復魔法も0.2UPしました。 逆にいうなら、これだけ
唱えないと上がらないのかな…(┳◇┳)

私ら三人は乱闘を無事に終えたせいもあり、ちょっと調子に乗っていた(*⌒ー⌒*)
三人なら何処へでも行って戦える気分になっていたなぁ~♪ 調子に乗りすぎ!

賢者の石(生命力)の他に絵馬?3つと他のアイテムも出たので、今夜の狩りで
少し裕福になりました。 石はクレスが使うと言うので、30kにて買い取ってもらった。


アイテムの行商でもやろうかなぁって思いつつ、中央アルターへ行ってみた。
ゆずふぃーさんがアイテムを移動させるのを手伝って欲しいというので、
レイジング(荷物の重さが一定量までゼロになる)をかけてあげました♪

たったそれだけなのに、お礼にトマトジュースを50本もくれました!!
ゆかチンは魔法使いなので基本はミルクティを飲むのだが、死んだときや
行商の後なんかはトマトジュースを飲んでいるのだ。だから一回で5本
飲むことも多々あるわけで、トマトジュースは非常に助かります(⌒∇⌒)
ゆずふぃーさん、ありがとぉー♪ ☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆ 

それにしても前回のブログで目標のスキル値を変更するプランを紹介したのだが、
それだと中途半端になるのではという指摘があったり、集中力や攻撃回避のみ
下げよというアイディアも頂いた。 
もぉもぉもぉ~、魔法使いって目標数値が定めにくい(/||| ̄▽)/あうぅ 
PAで楽しく遊ぶ魔法使いさんは、どんなスキル構成にされているのだろうか…。
PR
今まで目標にしてきた、魔法使いのゆかチンのスキルについてだが…。
よぉーーーーーーーーーーーーーーーく計算してみると、合計が940に
なるやん!|||||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
マジで大馬鹿者である…。 合計850だとばかり思って、私は真剣に
スキル上げをしてきたわけだが、合計が90もオーバーしてるとは…。

ってなわけで、私なりに目標スキル値を変更することにした( ̄▽ ̄;)
これで90の数値が下がることになる。 
強化魔法90→55(-35) ※マインドラッシュ50(精神力を強化し、最大MPを上げる)が利用可能
集中力80→65(-15) ※魔法詠唱が妨害されにくくなる。魔法詠唱時の移動速度が上昇する。
                魔法の詠唱速度が上昇する。
魔法熟練80→65(-15) ※ホールド60(敵からの攻撃で 魔法の詠唱を妨害されにくくなる)
攻撃回避70→55(-15) ※直接攻撃の回避率が上昇
持久力30→25(-5) ※最大スタミナの増加。スタミナ値によってディレイが変化する
知能70→65(-5) ※最大MPの増加
筋力20(20.0)
着こなし27(27.0)
精神力70(70.0)
持久力30(30.1)
知能70(70.0)
生命力63(63.0)
集中力80(58.9)
神秘魔法70(67.8)
回復魔法90(82.0)
魔法熟練80(70.0)
召還魔法90(67.9)
破壊魔法90(76.0)
強化魔法90(56.3)
攻撃回避70(39.0)

筋力20(20.0)
着こなし27(27.0)
精神力70(70.0)
持久力25(30.1)
知能65(70.0)
生命力63(63.0)
集中力65(58.9)
神秘魔法70(67.8)
回復魔法90(82.0)
魔法熟練65(70.0)
召還魔法90(67.9)
破壊魔法90(76.0)
強化魔法55(56.3)
攻撃回避55(39.0)

これで完全にグループリバイタルへの道は消えましたな( ̄▽ ̄;)
まぁリバイタルオールでヘルプさせて頂きますよ♪
それに強化90&魔法熟練80のウルティメイトエナジーが消えたわけで、こちらも
一定時間最大スタミナUP&スタミナ自動回復の魔法だったわけで…。
どちらも戦士にとっては有難いスタミナの回復手段だったんだよねぇ(● ̄∀ ̄)A゛

破壊70&強化70&集中力70のマジックアロー(高密度の圧縮した魔力を放つ
※盾による防御を貫通することができる)も消えたな…。
強化90&召還60のリコールエレメンタル(詠唱者と共に戦ってくれる精霊を召喚)
これも消えたな…。
この他にも予定していた呪文が消えたけど、まぁ仕方ないよねぇ(艸□`*●)

ホントに私ってお馬鹿さんだよなぁ…。マジでアホだな…。


筋力20(20.0)
着こなし27(27.0)
精神力70(70.0)
持久力30(30.1)
知能70(70.0)
生命力63(63.0)
集中力80(58.9)
神秘魔法70(67.8)
回復魔法90(82.0)
魔法熟練80(70.0)
召還魔法90(67.9)
破壊魔法90(76.0)
強化魔法90(56.3)
攻撃回避70(39.0)

そろそろ回復魔法もバンバン上がるということもなくなり、ちょっと辛くなってきた…。
WIKIによると80~90のスキル上げは、リジェネレイション・ヒーリングオール・
リバイタルオール・グループリバイタルらしい。
リジェネ(70)は一定期間自動でHP回復してくれるから、もちろんこれは常時
唱えている。しかし戦士じゃないのでヒーリングオールやリバイタルオールは
常時使用するという感覚ではない。だっていざというときに、オールは80の呪文
なので失敗するからだ…。
今のところはグループヒーリング(60)で我が身を守る方が確実だしね♪

ってなわけで、我が身を守るという意味では、回復魔法もそろそろ安定してきた。
しかし最終目標はリザであり、PROのメンバーから期待されていることだし?
何とかリザまで頑張りたい!!!

皆で行動するときは、魔法使いは戦士のヘルプが役割分担という感覚になるわけだが、
PT組んでいても仲間のHPは解るけど、STやMPまで解らない…。
適当にそろそろスタミナ減ってる頃かなぁって思って、ヒーリングオールなどを唱えて
いる。これが表示されたら、どれだけヘルプしやすいか(><;)

回復のスキル上げでグループリバイタルとあるが、魔法熟練がある程度高くないと
成功しないらしい…。しかも回復90&魔法90の呪文なわけで、私の目標数値では
魔法熟練は80なんですが(● ̄∀ ̄)A゛
攻撃回避と神秘魔法を5.0下げて、魔法熟練を10上げるべきだろうか?
悩むところである。 要するに他人のために我が身を守る攻撃回避を5.0下げるべきか
という話だしなぁ~。 それにスタミナが無くても即死するわけじゃないし、80まで
上げておき成功したらラッキーって程度でも良いのかな? あくまでも回復魔法の
スキル上げを目的として取り入れるだけで…?

破壊魔法も75~80はバーストかメガバーストで上げるらしいが、バースト(60)は
成功するから頼りになるが、メガバースト(80)は成功率が低い…(/||| ̄▽)/あうぅ 
イクシオンなどを相手にしてたら、失敗してる間にダメくらって死んでしまうよ…。
しかしメガバーストは成功するとダメ的にも気持ちが良い♪


オッグと二人で昔のエイシスに行ってきたが、戦士と魔法使いの組み合わせだし、
二人なら楽勝ということで蛇を狩って4匹のソウルストーンを集めることにした。


WIKIでは『中にいるモラ族長老イーノスにソウルストーン4種を渡すと、ホールオブインフェルノに
行きますか と出るのでOKを押す。』と記載されていたので、一生懸命トレードにて石を渡そうと
したけど受け取ってもらえない…。渡し方が悪いのか?何かコツがあるのだろうか?それとも
最初に何かクエを受けないといけなかったのだろうかと、二人で試行錯誤しつつ散々悩んでいた。
イーノスがボケ老人になった(バグ?)なんて、滅茶苦茶いってみたり(● ̄∀ ̄)A゛


そこでふと振り返ると…背後にモヤモヤがあるではないか!!
そこへ近寄るとホールオブインフェルノに行くかと表示されるではないか…。
きっと話しかけたら、石を所持しているだけでOKなのかもしれない?
最初からそう説明して欲しかったよなぁ(><;)


二人ともホールオブインフェルノに何があるのかなど無知の状態のまま、
散歩感覚で遊びに行ってきた。残り時間も僅かということで、目的もなく
飛び込んでみた。 すると上記の画像のデッカイ女がいて、オッグは死亡した…。
私は残り6分程度だったので、とにかく必死で遠くへ逃げて時間オーバーになった。

何だかよく解らなかったが、おそらく石を集めるときはそれだけに集中し、石が
揃ったら一度現在に戻った方が良さそうだ。そして次の開放時間にチャレンジする
形が良いのかもしれない?

今日からヤスもPROの仲間になりました(*⌒ー⌒*)
これでメンバーは5人となったわけで、賑やかになると良いなぁ~♪

それにしても今日は昔のエイシスに何度行ったことだろうか…(⌒▽⌒;) 
オッグとも行ったし、クレスとも行ったし、一人でも行ったし! さすがに飽きてくる!

ここのところリスティル(8年前のミーリム海岸)には全く行ってないのだが、最近は
少し強くなってきたことだし、再チャレンジしてみようかなぁ~?
もしかしたら今ならいけるかもしれない? クエはともかく、近々行ってみよう!
筋力20(20.0)
着こなし27(27.0)
精神力70(70.0)
持久力30(30.1)
知能70(70.0)
生命力63(63.0)
集中力80(55.1)
神秘魔法70(67.1)
回復魔法90(79.5)
魔法熟練80(68.8)
召還魔法90(67.2)
破壊魔法90(72.6)
強化魔法90(55.1)
攻撃回避70(39.0)

最初の予定では生命力を70にし、着こなしは20にするつもりだった。
だけど生命力を63にして、着こなしを27にすることにした。
単純な理由だけど、頭にハイキャスターヘッドバンドを装着しているから、
着こなし26が必要だったからである。だから+1.0ゆとりを持たせて
27にすることにした。 そこで生命力(最大HP増加)が63でも支障は
ないような気がしたし? 何か支障があったら、そのときに悩むとしよう…。

今日は絵馬みたいなやつ2つと、賢者の石(刀剣・回復魔法)など
色々と入手したので、ちょっと儲かった気がします(*⌒ー⌒*)

もうすぐ回復魔法も80になる! 失敗しまくりだろうけど、85~リザで
スキル上げしたりするらしい。 ラストは大変だろうけど、楽しみだな~♪

300sp(円)でジャッジメントロッドという杖を買ってしまった(⌒▽⌒;) 
普通の生産で作成できる杖でも良かったのだが、探している時って
何処を探しても見当たらず…。 
リアルで300円なんてUFOキャッチャーやるときは惜しくないのに、
課金で買うのって何か惜しく感じてしまった。

この武器には『神の裁き50%』と書いてあり、神の裁きって何だろうと
調べてみた。 追加ダメージ9と落雷エフェクトがあるらしい。


ゾンビオルヴァン…。がっかりだよっ!!
 ※やっくん風に叫びたい。

何とかイクシオンも倒せるようになってきたことだし、昔のエイシスに行けるよう
カリスマポイントを稼いで、ノアピースを購入することが出来た。
先ずは手始めにオルヴァンの強さ確認をすることにしたのだが、蜘蛛と同レベル?
もしかしたら以下のような気がする(><;) かなり、使えない…。
召還クラゲで蜘蛛を狩ったら、少し攻撃を手助けする程度だった。

肝心のウィスプに挑戦したわけだが、当然ながらオルヴァンは役立たず…。
召還クラゲと共に戦うと、何とか倒せるレベルだったな~。ちょっと時間かかる…。

召還するには目玉みたいな媚薬が必要なわけだが、ゾンビラットが5つ持っている
から稼ぎやすい。 そこでオルヴァンを戦わせてみたが、これなら犬の方が使える!
オルヴァンってデカイってだけで、頼りにならないようだ(艸□`*●)

ちなみにネズミ狩りなら、召還クラゲを放置して、自分にはHPが一定期間
自動回復する魔法をして、これで眺めているだけでよい。

しばらくは召還クラゲが私の相棒となりそうです(*⌒ー⌒*)
筋力20(20.0)
着こなし20(27.0)
精神力70(70.0)
持久力30(30.1)
知能70(70.0)
生命力70(59.8)
集中力80(42.8)
神秘魔法70(66.6)
回復魔法90(75.5)
魔法熟練80(66.7)
召還魔法90(64.1)
破壊魔法90(67.4)
強化魔法90(53.1)
攻撃回避70(39.0)

回復魔法も75を越えたので、失敗しまくりではあるがヒーリングオールと
リバイタルオールが使えるようになった(*⌒ー⌒*)v
まだ主力としては使えないので、もうしばらくは1ランク下のヒーリングと
リバイタルで回復させるしかないけど…。 

召還魔法は目玉を出してみたり、まな板を設置してクライシスコールを
唱えて呼び寄せている。どちらも効率が悪いような…?

70からはゾンビオルヴァンが召還できるわけで、ゾンビオルヴァンの呪文を
覚えようとヤングオルヴァン退治に行っているが…。
1匹だったら大丈夫だけど、2~3匹になると辛すぎます(><;)
戦士のゆかママだったら倒せると思うけど、魔法使いのゆかチンで得たい!
露店では5kで販売されていたけど、そんなに出ない品なのだろうか…とも
思ってみたり?


やすから「空が飛べるアイテムをあげる」と言われ、上記のアイテムを
もらいました。早速使ってみると、キャラの3倍くらいの高さのところまで
飛び上がって、すぐに降りました(⌒▽⌒;)  これの使い道は…?^^;
召還魔法って上がりが悪いとかっていうわけではないが、0.1上げるのに
手間がかかり過ぎる…。面倒くせぇ~( ̄▽ ̄;)
骨2匹召還や失敗せず目玉召還するには、70が目安となるらしい。
それにオルヴァンも出して遊んでみたいしね♪

まだ60になったばかりだが、70までは上げてしまいたい! 以降は
遊びながらスキル上げでも良いかなぁって考えているのだが、かなり
辛いです。既に悲鳴を上げつつある私だが、90のデスナイト型まで
辿り着けるのだろうか(● ̄∀ ̄)A゛

しかし召還魔法というのは、テイマーみたいというか?次はどんなやつを
召還できるのだろうとか、召還したやつの強さを検証したりするのって
何だか楽しかったりする(*⌒ー⌒*) 

うぅ・・・6時半だ!かなりヤバイ!!
リアル多忙のくせに、ブログ更新していたりする!!
息子よ~起床! 弁当作らねば! (*''*)/~~see you again!
先週までは普通に入手出来ていた『ホーリーストライク』だが、錬金の森がリニューアルされて、
どうやら現在は入手不可能らしい…。 ってなわけで、以前は20~40kで取引されていたのに、
現在は100kでなら売っても良いなんて言われた(艸□`*●)

100k出してまで購入するほど、今すぐ必要ではないので我慢するしかないよね…(><;)
私の資金的には、100k払うなら他に必要なアイテムを買うほうが先決だよね?
最終的に『回復90神秘90魔力100で、DKに約20ダメージが8回』での利用が目的なので、
この数値になるまで時間かかるだろうし…。その頃には他のスキルも育っていて、もっと
金持ちになっているだろうし…。 それか新たな入手方法が見つかるかもしれないし?

っていうかさ~、ありがた迷惑なリニュだよヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 
せめて1週間待って欲しかったよね…。悲しすぎやしませんか…。
かなぁ~り凹んでいます。

そういえば、ここのところ絵馬みたいなアイテムの買取を方々で見かけて、気になっていた。
イクシオンから出たやつは5k~8kで買取されていた(*⌒ー⌒*)
しかしこの絵馬は何だって思っていた…。それに水のコインを売りたいけど、急に買取が
居なくなったなぁって思っていた…。
どうやら今までは錬金でコインを使用していたのが、今は絵馬に変わったらしいのだ。
っていうか、コインって錬金で使用していたんだねぇ! 知らなかったよ(● ̄∀ ̄)A゛

それにしても召還クラゲ(勝手に命名)は役に立つな♪ 頼もしいですね♪
彼を相棒にしたら、何とかイクシオンでも遊べるようになったぞ! これから稼ぐぜぃ!!
筋力20(20.0)
着こなし20(27.0)
精神力70(70.0)
持久力30(30.1)
知能70(70.0)
生命力70(55.7)
集中力80(40.7)
神秘魔法70(66.0)
回復魔法90(73.4)
魔法熟練80(64.8)
召還魔法90(55.5)
破壊魔法90(64.2)
強化魔法90(51.1)
攻撃回避70(40.0)

召還魔法が55を超えたので、サモン バエル ウォッチャーが召還できるようになった!
それまではゾンビラットのところで、骨や犬を召還してはクライシス コールを唱えた。
召還されたペットたちも大変だっただろう(● ̄∀ ̄)A゛
「かかれ」って攻撃命令が出たかと思えば、魔法で呼び戻されて…。そして消される。
次なる目標は召還70のサモン ゾンビ オルヴァンだな(*⌒ー⌒*)

ヤスいわく、「俺のおかげ」らしい。横で応援してあげたからって♪
彼もキャラを育成中なので、近くでゾンビラットを狩っていたんだよね~。


今日は昔のエイシスで賢者の石(刀剣)を入手しました.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
78ちょっとだったので使用してみたが、失敗してしまった…。 買うと高いのに…。
しかし昨日はクレスいわく成功と表示されたのに、スキル表の上限は変わって
いなかったらしい。高価な石でのバグは辛すぎます(><;)

つい誤って蛇に攻撃してしまったよ…。蛇そのものは強くないのだが、やはり
ウィスプに攻撃されて死亡しました|||||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ここのところ0時前になると、「夜のお仕事の準備をしなくては♪」って思って、
昔のエイシスへ行く準備をしているような気がする(⌒▽⌒;) 
石が出るから有難いんだよね!!!

今日からクレスとオッグも入場できるようになったようです。二人ともがんばれ♪

それにしても、錬金の森って全く訳わからん!!! 何だ、あれは???
WIKIみても公式みても、訳わからんぞ凸( ̄へ ̄*)
完全に拒絶反応を起こしてしまったっぽい。蕁麻疹が出そうだわぁ~。
っていうか、あれをやらないとホーリーストライクの呪文を覚えられない…。
しかし二つのアイテムを選択しって書いてあるが、選択しようにも何も表示
されない…。どうやったら表示されるようになるんだ???

っていうか、こういうクエみたいなやつは苦手なんだよ(/||| ̄▽)/あうぅ 
RPG歴は長いくせに、クエは大嫌いなんだよねぇ…。どうしましょ…。
とにかく、ホーリーストライクを何とかして手に入れなくては…。
あぁ~面倒くせぇ~|||||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
筋力20(20.0)
着こなし20(27.0)
精神力70(70.0)
持久力30(30.1)
生命力70(54.9)
知能70(68.0)
集中力80(40.4)
神秘魔法70(65.9)
回復魔法90(72.5)
魔法熟練80(64.0)
召還魔法90(43.9)
破壊魔法90(62.7)
強化魔法90(50.6)
攻撃回避70(40.0)


昨日から悩んでいた『死の魔法』についてだけど、結局は『死』をやめて『召還』に
変更することにしました。召還90のサモン マブス アンバッサダーとやらに興味が
ある。デスナイト型のペットを召還するらしいしね♪

取りあえずの目標としては、60のサモン バエルウォッチャーが使えるように
なりたいな~。通称目玉って書いてあるが、あの茶色のクラゲみたいなやつかな?

それに強化50&召還40のリコール マーシーライトも使ってみたいな♪
これは既に数値は達成しているので、呪文を覚えたらOKってやつだな(●^o^●)
しかしモンスからルートしないといけないみたいだな…。
サソリ系、クモ系 ウィル オー ウィスプ ソウル オブ ルーイン ベビー ウォッチャー
スカイ ウォッチャー アース ワーム グレイブン シャーマン イクシオン ファナティック
イクシオン チーフ

そういえば回復70&神秘70のホーリーストライクだが、複製不可能らしいし錬金の
森で入手と書いてある…。売ってないのかな?見かけないけど…。
錬金の森について無知なので、ちょっと困っていたりする(● ̄∀ ̄)A゛

昨日師匠から連れて行ってもらった昔のエイシスだが、またもや一人で行ってきた。
悟り&賢者の石を入手出来るし、必要なのも取れてるし良い感じである(*⌒ー⌒*)
しかぁ~し毎回エイシスで迷子になる…。リアルでは方向音痴なほうではないが、
エイシスは難しいよなぁ…。
そもそもMAPを充実させて欲しいよねぇ(┬┬_┬┬)

しかしまぁ…下記のサイトの立体地図を見ていたら、私が迷子になったり
地図が簡単に表示できないってのも解らなくもないが( ̄▽ ̄;)
http://moonoverthecastle.dyndns.org/diorama.html
筋力20(20.0)
着こなし20(27.0)
精神力70(70.0)
持久力30(30.1)
生命力70(52.7)
知能70(66.5)
集中力80(37.4)
神秘魔法70(65.4)
回復魔法90(70.4)
魔法熟練80(62.9)
死の魔法90(00.5)
破壊魔法90(60.6)
強化魔法90(51.5)
攻撃回避70(40.0)

またしても現在のスキル値についてである(● ̄∀ ̄)A゛
スキル編成当初は死の魔法を取り入れて、死体を引き寄せることが出来たら便利
だなぁって思って、上記の目標数値にしたわけだが…。
かなり悩むところである(><;)

<プラン1>
回復&神秘70あれば、ホーリーストライクが使用できる。 これって更に数値を
上げたら、『回復90神秘90魔力100で、DKに約20ダメージが8回』になるらしい。
しかしデスナイトなど不死系にしか有効ではない呪文らしいが…。
もし神秘を90にするならば死の魔法を削るべきか?

<プラン2>
それか死の魔法をやめて、召還魔法を90にするべきだろうか?
召還90&回復60あれば『プロテクト ウォール』が使えるらしい。
 ※自分の周りに光の壁を召還し、敵を退けるとのこと
それに召還のほうが強化と組み合わせると、精霊を召還してくれる。
モンスを召還することにより、それが壁役になってくれそうだし?

<プラン3>
死の魔法を召還魔法に変更するとかではなく、戦闘の部分の数値を高める

とまぁ、3つのプランで悩んでいたりする。
プラン2に惹かれ気味だったりするけどね…(● ̄∀ ̄)A゛
もぉさ~、魔法使いは奥が深すぎる!!! わけわからん!!!
ついに回復魔法が70を超えて、リジェネレイション(HP自動回復)が出来る
ようになりました☆⌒(*^∇゜)v この呪文ってありがたいですね~♪

師匠からマブ装備(帽子・手袋・靴)と、ハイキャスターヘッドバンドを
頂いてしまいました♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪
ホントにいつもいつも感謝感謝です!! ありがたいですね~♪

数値的に最終的にはマブ装備の帽子にする予定だけど、マブ装備は
装着すると可愛くないんだよねぇ…。そんな気持ちを悟ってくれていた
のか、まずはハイキャスターのヘッドバンドもくれたのかな♪


師匠に連れられて、グラフヴェルズ(128年前のエイシス洞窟)に行って
きました。ノアピースは5kで売られていたけど、ちょっと頑張れば直ぐに
もとが取れそうだったな~♪
ちなみにグラフヴェルズのノアピースを買うには、カリスマポイントは
14も必要だったりする。 いつの間にこんなに貯まっていたのかな♪

グラフヴェルズには蜘蛛がいるのだが、そんなに強敵ではないくせに
スパイダーシルクを18も落としていた!油断は出来ないけど…。

ウィスプに関しても油断は出来ないけど、頑張れば倒せるかな~♪
しかし戦士だと空中の敵と戦うのは、ちょっと大変だったりする??
洞窟の中へ誘い込めば、攻撃しやすかったけどね。
全種類の悟り&賢者の石が出るらしいし、結構金持ちだったな!!

画像にも映っている蛇だけど、こちらから悪さしなければ襲ってこない
ようだ。しかし襲うとウィスプがリンクするらしいから、絶対に襲っては
ダメと言われた。気をつけないとね~(● ̄∀ ̄)A゛

ちなみに0~3時までしか中へ入ることが出来なかったわけだが、
一度中で死亡したので時間オーバーとなってしまった…。
また近々遊びに行ってみよう(*⌒ー⌒*)
筋力20(20.0)
着こなし20(27.0)
精神力70(70.0)
持久力30(30.1)
生命力70(52.0)
知能70(65.7)
集中力80(37.2)
神秘魔法70(65.0)
回復魔法90(67.9)
魔法熟練80(62.4)
死の魔法90(00.5)
破壊魔法90(60.5)
強化魔法90(51.3)
攻撃回避70(39.2)

ついにアルターが出せるレベルになりました~♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪
神秘65だから失敗も多いけど、出せるだけでも何かと助かりますよね!?
今後は神秘は遊びながら上げるって感覚にして、無理にスキル上げはやらないつもりです。

回復魔法も67.9になったので、もう少し頑張れば回復70のリジェネレイション(HP自動回復)
になります!! ちょっと気合入っている私であった♪

またもや異端者を狩りに行ったわけだが、幸運なのかエルモニー型に会うことになりました!
先客がいて何を唱えて戦っているのかなど見学しながら、ずーーっと待っていたわけだが、
やはりエルモニー型の出現率は低いような?? 

またしてもローブ オブ ヘレシーを入手することが出来たので、20kにて販売しました♪
それでマブローブ15kや媚薬を買ってお終いです…(><;)
マブローブの手袋と靴は各7kだったので、今回は我慢することにしました…。
とりあえずはハイキャスターを装備しているわけだし、スキル値にゆとりもあるしね!
装備よりも媚薬だよ!!!

余談ですが、リアルでは風邪でダウンしております(/||| ̄▽)/あうぅ 
今回はインフルではって思うくらい辛かったりするくせに、ゲームしたりブログ更新してみたり、
こんなことしないで寝てろってやつだったりする…。

皆様、時節柄ご自愛下さいませ~♪
筋力20(20.0)
着こなし20(27.0)
精神力70(70.0)
持久力30(30.1)
生命力70(48.6)
知能70(63.1)
集中力80(33.4)
神秘魔法70(62.6)
回復魔法90(66.0)
魔法熟練80(59.1)
死の魔法90(00.5)
破壊魔法90(58.1)
強化魔法90(46.8)
攻撃回避70(38.4)

スキル表とサイトと睨めっこしては、自分なりに試行錯誤して頑張っていたりする。
もうすぐ神秘もアルター出せるレベルになりそうだし、回復魔法にしても
リジェネレーション(HP自動回復)までもう一歩って感じである♪
最近は5k程度なら何とか稼げるようになったわけだが、新たな呪文や媚薬代に
すぐに消えてしまいます…。 ホントに魔法使いって金かかる…。

11月26日の早朝に誕生させたキャラなわけだが、MOE歴2ヶ月の私のPスキルに
しては、順調な方かもしれないな? もっと集中したら、がんがん上がってる?
Pスキルと言えば、魔法使いって色々なスキルの組み合わせによって沢山の呪文が
ある。数値だけ上がっても、私のPスキルが低いのでキャラを使いこなせないかも…。
私ってUOにしてもスキル値だけは立派だけど、キャラを使いこなせてないことが
多かったりするんだよねぇ(● ̄∀ ̄)A゛

まぁ、上記の数値程度なら資金さえあれば誰でも苦労しないのだろう?
おそらく70~80超えたあたりから、かなぁーり苦労するんだろうねぇ…(艸□`*●)
回復魔法に関して言うならば、現在66なわけだが楽勝でした!
この調子で行けばリザなんて楽勝じゃないのぉ~って気分にもなってくる♪

と、今のうちだけ調子に乗ってみる(⌒▽⌒;)



魔法使い見習いのゆかチンで、ミーリム海岸に居る異端者を狩りに行きました!
集団でいるところは辛いので、岩の上に一人だけ沸く方へ行って来ました。
異端者って大きな人しか居ないと思っていたのだが、突然エルモニー型の
小さな異端者が沸きました!! 最初で最後だったなぁ…(><;)

そのエルモニー型の異端者からは、ローブ オブ ヘレシーを入手することが
出来ました。もしかして凄い確率だったのかも?? 狙ってないから出たの??
ご褒美にくれたのかも?? 

まぁ何れにせよ嬉しかった♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪
折角入手したわけだが、魔法使い用ではない…。 そこで戦士であるゆかママに
着せることにしました。 サングラスにポニーテールという洋風だったので、これで
バランスが良くなったような気がする? しかし師匠に作っていただいた浴衣も
大事なので、浴衣は別キャラが誕生した時まで大事に保管しよう!

岩の上にいた異端者を倒すと、何故かマブ教が上がったぞ? マブ教が上がると
言うことは、ビスクや拝火教(異端者・スコーピオンキング)と敵対になるよね…?
何れにせよ、ビスクが敵対になるって困るような? 買い物とか色々と支障が…。


クレスとオッグと三人で異端者に行ったり、ダーイン山に行きました(●^o^●)
久々にアキコを狩ったわけだけど、私らも強くなってきたなぁって思った!
もっともっと頑張りましょう♪
筋力20(20.0) →20.0
着こなし20(20.1) →27.0
生命力70(35.3) →43.3
知能70(50.3) →58.3
精神力70(55.0) →62.1
集中力80(20.0) →26.4
持久力30(26.0) →30.1
神秘魔法70(52.6) →58.0
回復魔法90(50.9) →56.0
魔法熟練80(40.1) →51.8
死の魔法90(00.0) →00.0
破壊魔法90(41.8) →50.6
強化魔法90(00.0) →42.5
攻撃回避70(26.7) →34.3


二日前は( )内の数値だったわけだが、考えてみると強化魔法にも目を向けないと
アルケミスト(破壊・強化・神秘・回復)にはなれないわけで…。
そこで今日は一気に強化魔法を上げることにしました♪ 媚薬もあるし、低レベル
の呪文だったらマナも少ししか減らない。だから思ったより楽勝で40になった。
死の魔法に関しては、もっとゆとりが出てから上げることにする…。

現在の目標としては、
①神秘では、アルターが出せるレベル ※65前後
②魔法熟練では、ホーリ リカバー(MP回復) ※70
③回復魔法では、リジェネレーション(HP自動回復) ※70
④強化魔法では、ホーリ ガード(防御力UP) ※70
⑤破壊魔法は、上がれば上がるほど良いって感じかな?♪
今日は土曜の夜ということもあり、いつもより人も多いはずだ!?
そこで各地に行っては「カンフーソウル売ってください」と叫んでみた(⌒▽⌒;) 
しかし叫んでも誰からも返事がない…。諦めかけていた時に、ようやく声が
かかりました!! 先方も相場が解らないらしく、私の良い値でと言われた。
私も探し回るくらい入手困難だったわけで、相場など知るはずもなく…。
カンフーソウルは戦闘技術70だから、5k~10kで値交渉してみることに
しました。すると5kで良いと言われました☆⌒(*^∇゜)v
私も無事に入手できて嬉しかったし、先方も邪魔だったのか売れて良かった
ようです。 さぁて、これからも頑張るぞ♪

 
UOで私が初心者時代の頃からの付き合いがあるヤスだが、彼も過去に
MoEで遊んでいたらしい。他所の鯖で遊んでいたらしいのだが、私らが
パールにいると知って、わざわざパールにて新キャラを登場させて
くれました(●^o^●) まだ新キャラということもあり、しばらくは一緒には
狩りにいけないかもしれないなぁ~。 まぁ、がんばれ♪


ゆかチンは戦闘をあげるために、取りあえず棍棒を持たせていた。
そのうち下げるつもりだけどね~。そこで必要スキル値が低い
『かぼちゃ すてっき』が何気に気になっていた(⌒▽⌒;) 
チャージ可能って何だろう?って思っていたんだよね♪
5kで売られていたので、ちょっと買ってみることにしたのだが…。
これって呪文を唱えると一定時間は、すてっきにチャージされて
いるようで、テレポしようにも即座に出来なくなった(><;)
先々ではチャージがある武器は便利と聞いたけど、今のところは
邪魔なだけだった…。だから購入金額のまま、売りに出しました。


先日から戦闘技術70のカンフーソールが欲しくて、なかなか探しても見つからない。
倒そうにも強そうで無理っぽかったわけで、露店に並ぶのを待つことにしている…。
オッグと何かして遊ぼうと言う事になり、以前から気になっていた『ギガース』を見物
しに行くことにしました。ちょうどクレスもログインしたので、3人で見物に行った。
しかしダメを受け過ぎて、太刀打ちできませんでした|||||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


レクの磐の方へ遊びに行き、バルカー ガードを倒してみました(*⌒ー⌒*)
これなら一人でも楽勝で倒せるし、何気に戦利品も良かったりする♪
しかし沸きが遅いから回転率は悪すぎるかな…。
それにしても偶然なんだけど、上記の画像のようにバルカーが倒れて、
しかもクレスがオマタを覗き込んでいた(● ̄∀ ̄)A゛

最近はゆかチンのスキルのことばかり掲載していたので、初代キャラである
ゆかママのスキルについても記録することにします。
筋力100(81.6)
着こなし60(60.0)
攻撃回避95(75.2)
生命力80(80.0)
知能10(27.9)
持久力70(70.0)
精神力75(62.4)
包帯60(76.2)
刀剣100(76.2)
戦闘技術100(70.0)
神秘魔法90(73.8)
召還魔法10(7.9)
まだ達成していないスキルもあれば、下げているスキルもある。
これからが難易度が高くなっていくんだろうなぁ(艸□`*●)



私はMoEで遊んでいるときは、メッセンジャーやサイト検索などもあり、
全画面では遊んでいません。
だから画面設定は<画面モード>高解像度(1024×768)にして、
自動フルスクリーン化にはチェックをいれていません。
それでいて更に黒の余白を作るために、上記の画像のように設定
している。

ホント言うと17インチのモニターなのだが、下部のバーさえ見えれば
メッセンジャーや検索には支障はないんだよね…。
私の設定がおかしいだけなのだろうか? それともフルスクリーンに
しないんだから、我慢するしかないのかなぁ…(><;)

皆さんは、どんな状態で遊んでいるのだろうか( ̄▽ ̄;)

今日は師匠とミーリム海岸の中国人(マオツェン ウー)というモンスに
会いに行ってきた。※上記画像はそのときの様子
ゆかママだったら楽勝で倒せる程度のモンスのようだったが、その割りに
15分POPらしい…。私には用が無さそうな戦利品ばかりのようだったな。

筋力20(20.0)
着こなし20(20.1)
生命力70(35.3)
知能70(50.3)
精神力70(55.0)
集中力80(20.0)
持久力30(26.0)
神秘魔法70(52.6)
回復魔法90(50.9)
魔法熟練80(40.1)
死の魔法90(00.0)
破壊魔法90(41.8)
強化魔法90(00.0)
攻撃回避70(26.7)

ゆかチンも少しだけ戦いやすくなってきたかもしれない?
回復魔法のヒーリングもたまに失敗はするけど、成功する確率が
高くなった。魔法熟練のマナ プレッシャーも成功する確率が高くなって
きたので、成功した時はMPの消費量が軽減されて便利である。

しかし現在のところは紅茶を飲みまくって、魔法熟練のメディテーション
してみたり、召還魔法のブラッド ディールをしてみたり、暗黒命令の
ドレイン ソウルをしてみたり…。 それでもマナ不足になる(艸□`*●)

ドレイン ソウルとは『死体から魂を吸収し、MPを回復する。※魂が
残っている死体からは、多くのMPを回復可能』というものである。
幽霊さんを発見したので、ヒーリングにて回復してあげるつもりが…
誤ってドレイン ソウルを使用してしまった(><;)
「ひどい!」って言われてしまったよ~。もちろん故意ではないので、
即座に謝りましたけどね(● ̄∀ ̄)A゛



ゆかチンではレイスなどを狩るのが妥当なところ・・・。しかしレイスだと儲からないわけで、
どうせ儲からないのならばシルク目的で蜘蛛を狩ることにしました(*⌒ー⌒*)
ゆかチンのためにゆかママがイクシオンで稼ぎに行っているわけで、包帯を作るための
シルク集めをする時間がないのだ。だから互いのために助け合っているのだ♪

しかし戦士のゆかママは35k支払って、シルク300個を購入したようなものであり、
かなり高価なシルクですなぁ~。ぼったくり屋ですなぁ~(● ̄∀ ̄)A゛

数日間ずっと新キャラの育成に集中していたわけで、久々にゆかママで遊んだ気分だった。
タルタロッサに行ったわけだが、ちょっと狩っただけで10k(コイン含む)とか稼げたりするわけで、
何だかストレス解消されたかもしれない(⌒∇⌒)
それにゆかチンのレベルの魔法だとダメも少ししか入らないわけで、ゆかママのダメが強力に
見えました! ちょっと刺激的だったかもしれない♪

それにしても・・・イクシオンとはお友達のはずなんだけど、何故か襲われてしまったo(*≧◇≦)o
襲われている方に包帯を巻いたから、私まで襲われたのかもしれないなんて思ってみたり?
その方と離れたせいか、アサシンなんかはスルーされたもんなぁ~。
筋力20(20.0)
着こなし20(20.1)
生命力70(27.9)
知能70(37.7)
精神力70(46.1)
集中力80(14.1)
持久力30(20.7)
神秘魔法70(50.0)
回復魔法90(37.5)
魔法熟練80(26.0)
死の魔法90(00.0)
破壊魔法90(30.0)
強化魔法90(00.0)
攻撃回避70(21.1)

やっと神秘が50になり、テレポもレコ石も出来るようになりました☆⌒(*^∇゜)v
取りあえずテレポが使えることというのを目標にしてきたわけで、これから先は
神秘はボチボチ上げることにします。

50k持ち込んで残が15k程度しかありません…。大して稼げないので辛い!
『ゆかママ』のスキル上げに戻して、少し稼いでから金を移動させるしかない
かもしれないなぁ?? 破壊と回復だけでも、もう少し上げないと稼げる狩場へ
行けないんだよね…。媚薬代だけでも自分で平気で買えるくらいは上げないと、
ゆかママも金持ちってわけではないしねぇ(/||| ̄▽)/あうぅ 

火曜日のメンテで、クレス氏(もっこすん)とゆかチンはサブマスターになりました♪

昨日は久々にUOでも遊んでみた(● ̄∀ ̄)A゛
AFがTMAFのようにポイント制になったらしいから、軽く対岸に篭ってみた。
MoEとUOって歩く操作が逆なので、かなり挙動ってしまったなぁ…。
しかし何故かUOにログインするとホッとしてしまったり、改めて良く出来た
ゲームだなぁって思ってしまった。まぁ7年近くも続けているゲームだし、
よく出来てないと遊べないけどね~。

それに比べてMOEは一通りキャラが完成したら、飽きてしまいそうな予感あり?
狩場は少ないし無料なので、飽きたら即座に放置してしまいそうだな(⌒▽⌒;) 
だけど今のところは各種生産にも興味津々だし、アイドルや美容なども将来的に
やってみたいなぁって思ってみたりもするし…。しばらくは飽きないかも??

MOEでも友達や顔見知りも増えてきたし、ネトゲならではの楽しさも満喫中だ♪
もっともぉーっと友達が増えたら良いのにな(*⌒ー⌒*)
新たなFSメンバーを募集したいなぁとか思ってみたりもするけど、FS活動に
本腰入れるつもりはない…。ログインしたら仲間がチャットにいるから楽しいな
って程度の感覚なんだよね♪


筋力20
着こなし20
生命力70
知能70
精神力70
集中力80
持久力30
神秘魔法70
回復魔法90
魔法熟練80
死の魔法90
破壊魔法90
強化魔法90
攻撃回避70
チョコさんにスキルの相談をして、色々とアドバイスして頂きました(⌒∇⌒)
しばらくは上記の数値を目標にして、スキル上げを頑張ることにした!
最終的にスキルをどう割り振るかは、上げながら検討していこう。
まずは目先の目標が出来て、凄く助かりました♪ ありがとです!!!

それにしても魔法使いって、やっぱり金かかるよねぇ(┬┬_┬┬)

別アカで新キャラを誕生させました♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪
名前は『ゆかチン』なので、見かけたら声をかけて下さいね~。

PROへ入隊させようにも、設定が悪かったのか同じPCで2アカ起動が
出来なかった。容量不足かもしれない? 原因を解明するのが面倒だったから、
取りあえず別のPCにMoEをインストすることにしました!
何れにせよ同一PCで2アカ起動が出来るようにしなくては!!

FSのマスターは私であり、現在はサブマスターが居ない状態である。
最初2アカ同時起動が出来ない状態だったので、クレス氏にサブマスターを
お願いすることにしました。彼とは付き合い長いこともあるし、彼ならサブを
お願いしても安心だしね♪
しかし火曜日のメンテ後しか認識しないらしく、しかも今日登録したゆかチンは
サブマスターの候補一覧に名前すら掲載されていなかった…。
この辺は不便なシステムだよねぇ(/||| ̄▽)/あうぅ 

ってなわけで火曜日まで待ちきれなかったので、2アカ同時起動させることに
したのである。 しかしクレス氏(もっこすん)は、今後も強制的にサブマスター
に任命する♪ 頑張ってくれたまえ!! って、FSとしての活動はしてないが^^;

さて新キャラの『ゆかチン』ですが、この子は①リザが出来る②アルターが出る
これは最低条件とし、出来れば他人の死体を引き寄せることが出来たら
かなり助かるキャラになるんだけどなぁ…って思っている。
だから別アカで育成しようと思ったのである♪ 

ということは・・・?下記は必須スキルとなりますね~。
①神秘魔法(アルター目的)      70?
②回復魔法(リザ目的)         90?
③死の魔法(引き寄せ・自己蘇生)  90?

この他のスキルは何を上げようか?
今は筋力などを上げたくて、取りあえず棍棒で戦いながら魔法を上げている。
しかし破壊魔法で戦うことも視野に入れているので、着こなし等目標値に
達したら棍棒は下げる予定である。 どう割り振るべきか悩みつつ、取りあえず
解る範囲でスキル上げしてます!(*⌒ー⌒*)v

地下墓地でベビーバットや蜘蛛を狩っていたら、長男が近寄ってきた。
やりたそうにしていたので、少しスキル上げの手伝いをさせました。
「赤い棒が減ったら、ここを押せ~」とか何度か教えたら適当に楽しんでいた。
しかし生死を平気で口にするゲームはやらせたくないけどね…。

ゆかチンの装備は何にしようか悩んでいます。
マブ装備(最大HP +3.0 ・魔力 +2.0・詠唱速度 -0.5)だと手ごろな値段だし、
着こなしも18で済む。しかしセレスティアルという装備にも惹かれていたり
する(最大MP +5.0 ・魔力 +5.0 )
それでいてハイキャスターだろうか?色をピンクに染めたやつが着たい!
これが一番の本音のような気がする(● ̄∀ ̄)A゛
普通のハイキャスター装備を買って、染色液を買えば染められるのかな?




Copyright ©  -- 萌えよ!yuka's WORLD --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]